Cyamaのリネかスロのにっき

@カノ鯖での活動にっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事だらけです

お久しぶりです。

仕事が大変です。
能力がないのでいつになってもスムーズに仕事ができていないんです。
会社全体も問題が山積みで大丈夫かなぁって心配です。
ぶっ倒れない程度にがんばります。
こんな状態なので遊びに行くことも少ないですが。。。毎日何してるんだろって自問自答してますw

ちなみにリネは放置。みんなげんきにしてるかなぁ。
GW頃にはなんとかinしてみたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/05(日) 21:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リモートアシスタンス

リネしてません!

うーん、仕事が変わって6か月なんですがいまだに右往左往しています。
なのに、仕事を請け負ってて増える量が完了する量と合ってないので抱え込んでいます。

今日(月曜日)は久々に有給休暇をもらいました。
ゆっくりしたいところでしたが親元から離れているので親の年賀状作りです。
実家に帰るのはもちろんバカらしいのでとりあえずは遠隔操作簡易バージョンで試みました。

両方のPCがWindows7で、簡単接続を試みたんだけどどうしてもうまくいかず。。。
これを試みるだけでも親に説明が大変なのにw もちろん「カーソル」を「矢印」って説明しながらね。
ネットで調べてみると、対処法と思われるものは1つで、しかもそれを受け側の親がするには無理があって
招待用のファイルをメールで送る手法にしてみました。

ヘルプされるほうが
①リモートアシスタントのアプリを立ち上げて「信頼するヘルパーを招待する」を選択
②信頼するヘルパーの支援を受ける「電子メールを使用して招待を送信する」
メールを送る画面が出て、宛先を入力し送信する。送信後に出てくる12ケタの文字を相手に教える

受け側
①受け取ったメールをダブルクリックして12ケタのパスワードを入力する
(またはリモートアシスタンスを開いて「招待された人を助けます」より進んで送信されたファイルを
選択する)

って、やればうまくいくはず!だったのですがメールが送られない事態に。
こっちはYahooメールだったので削除されてんのかなーって日曜1日考えていました。

そのメール送信を3回くらいやってたんですけど夜になって3個のメールが一度に来ているのに
気が付きました。結果から言うと、リモートアシスタント内でメールを送信を押してたんですけど
outlook自体を開いていなかったため送信されていなかったってオチでした。

しかし成功してよかった。。。あの親にTELで説明していたらどれくらい時間が掛かっただろうか。
というか終わってなくて妥協してたかもしれません。
ちなみに自分の年賀状も数は少ないんですけど作っておきました。転勤しているのも伝えてない
旧友もいますからね。

とりあえず今年の仕事も無事1つ片づけて一安心です。
ただ仕事からは逃げられそうにはないですが残り一か月乗り切りたいです。
  1. 2014/12/01(月) 21:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省

お久しぶりです。
関西に来て三か月過ぎました。割と時がたつのははやいかな?
仕事のほうは無い頭脳をフル活用・・・まだまだ役立たずですが頑張っています。

リネのほうはなかなかする時が無くてすみません。というかinしても知り合いに
あまり会わなくなったなぁ。まぁこのまま終息しないようにはしたいです。

週末広島のほうに帰省してきました。今年初めの入院から半年経過し、定期チェックと車検のためです。
広島市はちょうど一か月経過したあの大雨被害があってどうなってるのかなぁって気になってました。
病院行くときは高速道路なので見えなかったけど帰りに確認。

市の中心部から国道54号線を北に向かうと山陽道が横切ってるんだけど山の上のほうに
削れてるところが見えてあわてて車内から

sonota201409201.jpg

看板込みで撮影したけど滑落部分がかぶってしもた。。。

んで、山陽道を通り過ぎたらだんだんTVで見てたところが見え出して
sonota201409202.jpg

sonota201409203.jpg

sonota201409204.jpg

先日最後の行方不明者が見つかったってこともあってまだ重機を使用しての片づけ作業はしてないんだなぁって
思いました。周囲では通った道のそばにボランティアの人とか作業者用のテントもありました。撤去した
ガレキ置場も1か所しか見られなかったかなぁ。まだまだ大変そうでした。

夜はいつものしんちゃんとまーくんと居酒屋!
まーくんは焼酎をストレートで飲むもんだから連れて帰るのも大変で。。。
最後は放置して帰りました(笑) 俺がお世話しながら歩かせたりしたのに勿論その部分は全く記憶になくて
解散した後、別の飲み屋でカープ女子と仲良くなったって喜んで報告してきました。
次は全部奢ってもらおう・・・

日曜は関西にお土産でリンゴを買って帰りました。

sonota201409211.jpg

間近でみるのもきれいですねー
リンゴの銘柄も有名な「ふじ」「王林」「ジョナゴールド」とかはまだ季節前。今回買ったのは「千秋」と「紅月」。
この2つは知ってるけどもう1個が「涼香の季節」。いろいろあるんですね。。。
3個ずつ入ったセットで買って帰ったので感想は後日聞いてみることにしましょう。

車検も完了して晩御飯だけ実家で食べて夜のうちに帰りました。
ETC割引で2000円+違うからね。眠かったけど道も空いてたしそこまで疲れずに戻れました。
それにしてもやっぱ帰省するとお金かかるなぁ。。。
  1. 2014/09/22(月) 11:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鮒寿司たべてみた

こんにちわ。
すっかりブログカテゴリから遺脱していますがすみません。
リネもノートPCではやりづらいからinだけで活動はしていません。

さて、ワールドカップもドイツ優勝で終了しましたね。まだ見てませんが。
放送時間が夜中から朝方ってことですべて録画での観戦になりましたがTV局も視聴率厳しかったのではないでしょうか。
結果もスマホ見れば逐一情報が入りますし。
サッカーの内容も見ごたえがあまり感じられなかったような。アジア勢も残念な結果でしたし。
評論する知識はありませんが個人的には日本が強豪チームと対戦しててがむしゃらにやってるのを見るのが好きです。
好感がもてるというか。。。格下相手だとゴールラッシュとか見てもつまらない気がします。
だからこそワールドカップは楽しみだったんですがね。

本題は「鮒寿司」です。
前回琵琶湖に行って一緒に行った知人が買ったのを週末試食しました。
その前に景色画像

20140706biwako1.jpg

20140706biwako2.jpg

で、肝心の寿司

20140712susi.jpg
これで800円くらいだったのかな?


おいしさは・・・・?

イメージ通りではありました。好みでしょうね。
やっぱり寿司って名前ですから最初は米部分と一緒に食してみましたが超すっぱい!
2切れ目は鮒の部分だけで食べました。
ちなみに買った本人はすでに2切れくらい食べ終えて食べる気喪失していましたけどw
鮒ずしも高いのは12,000円くらいのもあったんだけど売れるのかね。。。正直疑問です。
2人で4切れほど食べて終了しました。
せっかく来た関西の地だから色々食べてみたいですね。
次は松坂牛とか近江牛とかよりもB級グルメやおいしいたこ焼きとか食べたいです!w
変わった食べ物も食べてみたいけど思いつかないっす。
  1. 2014/07/14(月) 10:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネット繋がりました

お久しぶりです!

7月になりやっとネット接続できました。
ただ転勤先はノートPCでWizするにはちょっと無理かも。。。
おまけにネットはつながったけど無線にまだしてないので使いづらいしw

近況ですが引っ越しから1か月 電化製品と雑貨がそろった感じです。
最初だから仕方ないけど出費もすごい。。。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、ブルーレイレコーダー
そして2週間前に洗濯機!
転勤後1週間で車が到着して週末は毎日ホームセンター通いでイメージ通りの部屋にはなりました。

んで今日は買い物も落ち着いたこともあって一緒に転勤してきた人と車で遠出しました。
最近は車通勤じゃなくなったのでガソリンスタンドも久しぶりだったんだけど前回より10円くらい上がってて
びっくり。。。ナビも重宝するけどもう地図が7年前だからとか考えながらもドライブ。

関西圏で日本一の場所!
行くところといえば。。。。


ここで画像が入る予定だったけどPCとスマホつなぐものが無くて後日。



びわーこ!琵琶湖

琵琶湖大橋なるものを渡って土産や寄って。
橋があるところのほうはまだ湖の幅も狭くて島根の宍道湖とか中海とかみたいな感じかなぁ
風が割と吹いてて海みたいなのに潮のにおいを感じないというちょっと不思議な感じでした。
お土産品をのぞいてみると名物「鮒ずし」ありました。
高いのに味は未知というイメージなんですけどちょっとちいさめな真空パックのやつが800円くらいで
ありました。好きな人は好きらしいけど自分としては食べてみたいけど体が拒否しそうなイメージ(笑)なので
一緒に行った人が買ったのをいつか1つもらうことにしました。ってことでまだ食べていませんがっ

これから暑くなりそうですがまた秋になったら色々行ってみたいと思います。
仕事のほうは慣れなくて苦戦中ですが秋頃には落ち着いてることを祈って・・・
  1. 2014/07/07(月) 01:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちゃまどん

Author:ちゃまどん
カノ鯖でWizをメインに活動しています。
2ヶ月ほどサモナーを満喫してステも戻しましたが未だにリネにのめりこむ要素を見いだせずorz
リアルではパチスロに行く機会も増えてきてスロ>リネになりつつあります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
リネージュ (105)
パチ (47)
ゲーム(リネ除く) (2)
りねとりある (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かうんた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。