Cyamaのリネかスロのにっき

@カノ鯖での活動にっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔のSS

あまり記念ぽいのなかった^^;

linekako5.jpg
おちゃめなSOUHAKU氏

linekako6.jpg
アジト購入祝い中かなw
アジトもみんなで出し合って買って 一人3mくらい。wizの俺は蟻穴で稼いだけど前衛とか貯めるの大変だったろうな。

linekako7.jpg
これはびっくりしたなぁ。サイハの珍しい当時で9とか@@

linekako8.jpg
クラハンで興味本位で降りたら・・・の図 絵が古臭いw

linekako9.jpg
地獄見学ツアー 多分@シリ鯖

linekako10.jpg
クラン員とTOI10F行ったらこのありさま。マップ破損で俺だけ広場に進めずw
当時ISDNだったから入れなおすの大変だったなぁ

linekako11.jpg
アデン大虐殺・・・
アデン実装記念でケンケレ出た時だね。
今のようにイベント=デスペナ無しじゃなかったから捨てキャラで行ってるようです。
クランマークが「観」になってるのはデロさんお手製w「アデン観光協会」とか名前つけてたかもねw
センスの良さが伺えます。

linekako12.jpg

当時の装備 som ts コットン IB ES PG COMR HOMR
ベルトは持てなかったかもな。リングはROPC このアイコンのが好きだったな。
こうやってみるとMPR装備なんて1つもないw som依存度が高いわけだね。
このSSはPGのbOE成功したとき。ちなみに俺が初めてbOEしたのってTSだったと思うw
当時b-zelが300か350kか。TS33kしてたし4枚nOEとかするのも怖かったくらいアデナの無い時代でした

ほんとは初期のSKTとかケントのSS見たかったなぁ。まだSSの取り方も知らなかった頃だったと思うけどw
また機会があればペタペタしますょ
  1. 2013/02/27(水) 05:00:06|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの人

ちょっと前に緋聖がリネに久しぶりに来たのをきっかけに元クランのプリのそうはくんが先々週かな?inしてきたー。先週はこっちが夜勤だったから時間帯合わなかったけど毒クエを教えたら2人とも頑張って50目指してたみたい。

ちょうど日曜にinしたら2人とも50なっててめでたい!52までがんばってねw
みんな昔は49が大変だったのはわかってるから50や52の憧れはいまでもあると思うし。ロストしたら10~14%とか下がってたものね。俺も49と48を繰り返した記憶が。ただ変身も仕様変更でバフォが使えないのが残念だったのかも^^; 

色々話もしたり昔の便箋も見せてもらった。Cyamaキャラは1stキャラのナイトの金策で作ったんだけどリザ砂漠でドベ2匹連れてる所をスカウトされたんだよね。キャラ作ったのが2002の4月。
少数精鋭って事であのとき11人だったかな。SOUHAKU・ぼい・聖・鷹乃・まーまん・ザ君・ゼノ・ゆきちん・イレイズ・俺・ボル。ギランアジト売りがあって話し合って買うことに決めて。。。なつかしい!

line kako1

見せてもらった便箋。このころにしては高価だと。

なつかしのSS
linekako3.jpg

何気に全茶のTQDたかっ(笑) 多分EPM用だったのかな、ツルギもあったのかもなぁ不明w

ほんと人の繋がりでこのアジトで出会えた人も多かったと思う。繋がりがあるからこそリネ続けてたような。
この後2006年ころだろうか俺も一時引退するんだけど。ナイトの楽しさが見いだせなかった頃かな?

んで2007年
linekako2.jpg

督促状と退去命令  寂しい。

もう1個便箋見せてもらった
linekako4.jpg

こんなの送ってたらしいw
引退前はLV上げ大変だった。それでもナイトは52にしてたんだけど、復帰したら装備も何もなしw
デロさんに助けてもらったなぁ。新影も引退中に出来てたのでWIZも頑張ることができた。

そうはくんからリクエストがあったからまた明日にでも懐かしのSS探して貼ってみようと思います。

そうはくんと聖に出題!他の人もOK!w
アジト手に入れた時のSSの名前消した人誰でしょうか!?下の人ね。
あの頃、とある事で有名人だったっす。初期から居る人ならわかると思うよ~
正解の人は先着数名100kプレゼントしようかな・・・w  wisでもくださいww
  1. 2013/02/25(月) 19:27:34|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会のち朝一潜伏探し

最近しんちゃんと飲みすると車で帰宅出来ないので泊らせてもらってる。
昨日も4人集まって豚しゃぶ~。家飲みしたら安くつくのがいいね。しんちゃんとTさんはビール派 まーくんと俺は麦焼酎。まーくんは芋も好きだけどしんちゃん家に麦の「いいとも」が残ってたからそれで間に合わせて酒も安上がり。今回はTさんがイカの一夜干しとサンマの煮物を持ってきてくれて色々食べれて食べ過ぎたw

Tさんは夜中に帰宅、まーくんは行きつけの飲み屋に一人で行って俺だけ泊らせてもらう。
しんちゃんは日課のようにパチ屋に潜伏確変探しに行くから泊った時はついて行くことにしてる。
けど飲み過ぎて頭痛かったら別だけどw

今日もD店⇒MV店⇒PP店⇒PO店⇒N店 と5件廻って見つけても他の人に取られたりで結局成果なし。

PP店がリニューアルして間もないので釘を確認も含めて戻って打つことに。
4パチの海物語の甘デジで試し打ち。ステージとかの善し悪しが有るから一概には言えないけど台によって釘のさが大きかったなぁ。そのヘソ釘の大きめなのをチョイスして最初の1kで23回。
回りはいいけど運がついてこずw 4k打って93回転で良かったけど当たらないからヤメ。

しんちゃんが獣王(ちょっと前に出た10玉戻しの台)で粘ってて当てたので待つ時間何打とうかなーって思ってたらアクエリオンの甘デジが有って打ってみることに。もちろん初打ち。
777townで歌を気にいって聞きたいのもあったけどw
この台は海見たいに回らず・・・でも1k使ったところでいきなり突確。安心したけど50回転ST機だったww
50回転の間に1/39.5の確率で当てれば良いんだが何時も気持ちで負けるんだよなぁ。それでも今日は何とか当てて突確込み4連。でも出玉少ない。。。
それでも次の当たりは軽くて途中15Rも3回引けて出玉は増えた^^
最近の台はハデ過ぎて この店はあまり人がいないせいか目立つ目立つw
suro201302241.jpg

ちょっと画像わるいけど液晶画面埋め尽くす稼働物w 3方向から役物が出てきて光りまくる。
ST中の玉持ちも良かったし通常回転が難あったくらいかな?最後120回転ハマったところで2人とも収支がプラスでヤメ。
初当たり5回 15R3回 5R13回 突確(出玉無し)2回 7カウントだから出玉は少ないけど3箱。
結構楽しかったからまた打ってみたいと思います。5Rだと音楽が全部聞けなくて残念なんだけど15R引けてよかったw

結果
投資5k  回収5773玉 20900円  収支+15900円
  1. 2013/02/24(日) 21:18:08|
  2. パチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレとBE

夜勤終わってinしたらめずらしく蜷局がinしてた。

飯食って幻牛クエした後にまだ行ってないTIの様子を見に行こうということに。

オークのリンクすごいし、蜘蛛がキモいほど早いしw

line201302231.jpg

drop ファイヤーグローブと武器もろもろとPP シルバーP ハルパスの執念?だったかな知らないアイテム。
武器重いから溶解剤使ってたんだけど蒸発っぷりが凄いですねw


お次は右2ドレ うまく崖上とがけ下に分かれたところを蜷局がFAで結構殴ったのに

line201302232.jpg

両方ともDROPなし! なにしてんだか。。。LVあげろってことだ

BEも初殴り。蜷局は昼間に行って2endしたとかw

line201302234.jpg

さすがにイミュあれば死ぬことはなかったけど結構なBOXで叩いても倒せず崩壊。
HP減ったらキャンセが凄い回数で来るからきついです。

これ結局倒せずにそのままドレタイムになってて下ドレ出た時にBEが乱入(;´Д`)
なんとか他所に追いやって・・・

line201302233.jpg

おー 初DROP! アデナだけだがw
崖上に居るBEさんがこの時間でも残ってる模様w


毎週飲み会してるような気がするけど今夜もしんちゃん会で飲みです。
リネは明日夜までおやすみで楽しんできます~
  1. 2013/02/23(土) 07:49:49|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もboss探し

昨日ブログ書いた後にドレとTIのリカント?だっけか叩きました。

ドレイクの方はFAでタゲ取ったけどDROP床落ち。
急いでF4おしたらよくわからなかったけど後から見てみると・・・

line201302223.jpg

SP骨をTUしたりしかしてないので150kくらいのアデナゲットできたのかな。
リカントのほうはSSないけどウェアウルフの巨大版ですね。
多分まともにタゲられるとイミュしててもPOTでも危険な感じ。
序盤サンバ連打してたら耐えれなくなってGH連打しました。
人によっては耐えれるって言うし、もしかしたらイミュ切れてたんかなぁ?まぁまた試してみたいです。

今日は左イフの全茶が有ってかけつけました。イフは大きさ変わってない?かな。
あまり見ないから忘れたw
HP減ってくるとシバイン召喚、んでスタン。これはちょっと怖い。時間が経つとシバインは消えるっぽい。
一回倒せず時間をあけてMP回復させてPTもらって再チャレンジ

line201302221.jpg

昨日の臨時メンテで床落ち無くなったのかな?
最初から叩いてた2人にDROPが行ったようです。DROPがあることに安心ww


そのあとは牛鬼。これも全茶で呼ばれて。

line201302222.jpg

こいつはホルスつけ直してサンバ打ってれば割とdrop取れる気がする。
スクはc-zel

この後2ドレ両方行ったりイフ行ったり。とにかく人数居ないとHPRで勝てませんね。
2ドレはまず分散させるのが大切かな。DVは地形利用すれば割と出来るかも。
とあるWIZさんが今日はうまく誘導していました。

イフはシバインが出だしたら一気にCOC打つなどするのが良いのかも?
スタンくらい出すと普段でもPOTディレイきついから崩壊してしまいますね。

boss好きには良いけどPOT消費だけが続くといつかは放置することになりそうです。
俺もとりあえずCPが20k個くらいあるからたまには頑張る!つもりですw
  1. 2013/02/22(金) 07:47:30|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル後 ドレイク見てきました

いつも通りリニュ後の問題多いようですね

闇精霊魔法の床置きで×マークw チャット欄にエラー出てんのに直す気ないのかしら。
スライムとかに一旦回収させて倒せば拾えるとか。でも市場じゃむりっすねw

さて。まだin時間少ないからあまり試せてないけど。。。
良いなーって思ったのは
メイプルのch数が増えて1本にまとめれた所。
倉庫や露天してる人への話しかけが遠くで出来ること。これは良いんだけどアジトのメイドに遠くから話しかけれるんだけど地下に行くを押しても遠いと反応しないのが残念。

うーん。っておもうところ
ブックマーク 上にクイック移動の枠が出来た分表示数が減って難しい。まぁこれは慣れか。
あとこれまたなった!インビジ時 また魔法が見えるようになってる。直ることを期待します。
まだ他にも色々有りそうだけど とりあえずはこんなもんで。


さてリニュと言えばドレイク見たいな!ってことでDVへ。
俺DVだけでBMが10個くらいあるかなw
自分じゃ見つけられなかったけど全茶があって下ドレに飛ぶと崖上にー

line201302201.jpg

おー ちょっと大きくなってるw
この後たたいてみたけど場所が狭くて結構時間がかかった。勿論15~20名位いたんじゃないかな?
メテオストライクと攻撃速度低下とランテレさせられる等をしてきたけどイミュしてたからかそこまで死にそうってことはなかったかな。
倒したけどdropなし。

つぎは上ドレ
line201302212.jpg

結構囲めた感じだったのでサンバ連打!!下ドレの時よりも早く倒せたけどdropなし。。。って思ったら!

ひどいw なんとdrop床落ちw
俺は夜勤明けで初めてだったから知らなかったけどみんなF4押してたんだろうなwww

お次は→ドレ

line201302213.jpg

きれいに並んでて・・誰も手を出さないw
2匹居るとさすがにタゲられた人はたまらないっぽい。なかなか倒せない中で分散したところを囲んで倒す感じ。
多分20分くらいは格闘してたんじゃないかなぁ。床落ちしかしないのならずっと殴り続けれないWIZには不利だし修正されるまでは行くメリットがないかな。DROPログって大切だよね。今日はドレイクだけだったけどサンバで瞬発力だけでDROP取ろうとするにはタフ過ぎて苦しいなぁ。でもこれじゃクラン員だけとかじゃ無理っぽいし。。。
まぁフェニやイフも見てみたいけど休日になってからかな。

それと/timeでプレイ時間が見れるとかでやってみました
line201302214.jpg

えっと2回表示させたのは秒の間違いじゃないよね?って確認のためw
22689739ってことは60で割って378162時間 
24で割って15756日  365日で割って… 43.167

へ?43年ですかw 生まれてねーけどww 
リネ時間でけいさんするのかしら。。。(゜д゜)
  1. 2013/02/21(木) 06:33:38|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル前ですね

することがなくて最近は幻牛の誘導くらいしかしていません。
深夜や朝方は人も少ないせいかなんとも思わないんだけど夜の多い時は連れてくる気が失せていますw
引いてる途中で見つけた人が叫んで集まっている人を呼ぶんです。呼ぶとみんな一斉に群がって幻牛のタゲも変わってタゲられた人の行動次第だけど入口側に進まなくなる⇒結局遠くで全茶もせずに終わる みたいな。
まぁ人多いと自己中の人が増えるってことかな?

リネに夢中になってないせいもあって情報も収集してないせいか料理ができなくなるのを先ほど知ったばかりで^^;
メンテ前に駆け込みでクラン庫の材料消費してきました。

あと 最後に4時台の下ドレ倒しときました。勿論 魂のみでしたw
ドレイク・BEはこれまで気楽に狩れるbossとして良かったけどこれからは単騎無理そうですね。
PTで倒すっていう意味で強化するのも良いけど、そうすると倒す人が同じクランの人ばかりになったりつまんなくなるんだけどなぁ。TOI デーモンに続き狩れなくなるのかな。ほんと知り合いが減ってきたら辞めてしまいそうだ。
それはそれでいいのかもって思ったりもする。
クランに居るみんなもほとんどが引退経験あるしLv上げだけじゃまた飽きるような。。。
明るい話題があればいいなぁ
  1. 2013/02/20(水) 06:32:43|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景品あたったー!

777townって毎月獲得したゲーム内通貨で応募ができるんだけど1月当たったーってメール来てた。

何当たったか楽しみでメール内容まで見ずにサイトに直行~

上から探していってもなかなか名前がない。。。(勿論 上のほうが良い賞)

あったーーーーーーー あ、あった。。。

777town20130212.jpg

ぽ、ポケそり。。。
もうちょっとまともなもの当たってよ!(応募しなけりゃいいんだけどw

まぁこれで4回目くらいかな?当たったの。また今月から祈ろう。


リネのほうは相変わらず何もしてないかなー
幻牛だけはたまに引いて貢献してるはずですw

最近ちょっと幽霊部員がのぞきに来るので会話はするけどw
ボケーッっとしてる方、クラン加入お勧めしますので来てみてくださいw
  1. 2013/02/13(水) 01:03:45|
  2. ゲーム(リネ除く)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/9 スロ

寝ずに行ってきました。その反動で帰宅してからさきほどまで寝てたw

ここ最近好調のなっきーと。先週2/2勝ったんだけどなっきーは2/1と2/3にも行ったらしく好調維持中。
その2/2 2/3に行った店で20スロ勝負です。イベント告知ができなくなる以前にイベントをやっていた日付を考慮して前回の出てなかった機種を打つことにする。なっきーの予想は前回良く出ていた鉄拳2ndとかは×で出てなかったのはモンハンらしい。だからそれで勝負することに。

まぁ機種は古いので余裕でとれた。んでパチンコの釘を見にホールを徘徊。
この店は等価交換なので2/2に来た時は通常営業ぽい日で釘がきつめだったけど今日はその時よりはマシになってた感じ。やっぱ等価だから広げすぎることもないだろうけど。スロに戻りなっきーが3台中 右の台に座り俺は中央の台から打ってみた。

朝一高確ぽくなかったから1k使った後、一応チェックのため左の台に移動。
こっちの台は確実ではないけど高確ぽいので続行。なっきーが投資7kから異色BIG さらにBIG中のBAR揃いでART確定。ココからなっきーはすぐ大連続狩猟ボーナスを引いてARTをガンガン上乗せして好発進!もう結構出そうな雰囲気で俺の気分も楽にw

俺も7kで異色BIG。こっちはARTは付いてこなかったけどねw少し打ってスイカからREG。
今日はクエストに行くことが多くて、なっきーのように大きなゲーム数は乗らないけど小刻みにARTに入る。高設定??
途中天井目指すようなゲーム数になったけどもボーナス当たってそこからARTが伸びてココあが今日一の出玉だったかな。多分2000枚位。この後また天井目指して一直線!っとはいかず1000G超えたところでボーナス。
んー1400Gは遠いなぁ^^;
ここでまだ13時過ぎだったんだけどあまりにも調子が上がらなくなったのでヤメ。結局900枚位流し。

suro20130209.jpg

これは俺のデータだけどクエストG3回。なっきーも結構引いてたしヒキも良かったねー。100G以上の上乗せがなっきーが多くて俺が0。その辺で出玉の差が大きくなったかなー。設定はどうなのかなぁ。スイカ確率がとても良くて高確滞在時間が多く感じられるんだけど当たりは引けないみたいな。一方チェリーは設定1以下だった。まぁ中間設定くらいはあったのかな?クエストに行きやすい時って好印象なんだよね。もうちょっとボーナスがついて来ればね^^; まぁでも2人ともプラスで良かった。


終わったのがまだ15時くらいだったのでご飯食べて別の店で5スロと1パチを楽しんで帰りました。
番長2で早く当たるもREGでゾーン抜け。シンデレラブレイドでお尻ペンペンを2回楽しんで呑まれヤメ。
んで眠気が限界に達し、車でちょっと仮眠を挟んで1パチで遊んで帰りました。

なっきーはこれで4連勝???使う前にパソコンはやく買いなよww

結果
投資 俺7k なっきー 7k   回収 俺917枚 なっきー2900枚  計 約+76000円

5スロ&1パチ 投資6k 回収0円

本日収支 +25000円
  1. 2013/02/10(日) 05:52:11|
  2. パチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の知り合い

夜勤から帰って 幻クエしながらご飯食べてたら懐かしい人からwisが

なんと4年ぶりらしい。懐かしいなぁ。
俺がインするまでに新影とか行ったらしいけど即飽きたらしいw
作業だからなぁ。

結局アデナもあまりなく、節約してるって事でブドウジュースの作り方をレクチャーしといた。

line20130209.jpg

やる気はないみたいだwww

この後 昔の話したり近況報告とかしてたら朝になっちゃった。
Cyama作ったころからの知り合いだからほんと懐かしいなぁ。あの頃の知り合いで良い人ってもうログインしてないんだよね。嫌いな奴は居るけどw


さてこれから寝ずにスロ行ってきます。
20スロ勝負なので撃沈するかウハウハしてるか。。。眠気との勝負!
  1. 2013/02/09(土) 07:08:57|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちゃまどん

Author:ちゃまどん
カノ鯖でWizをメインに活動しています。
2ヶ月ほどサモナーを満喫してステも戻しましたが未だにリネにのめりこむ要素を見いだせずorz
リアルではパチスロに行く機会も増えてきてスロ>リネになりつつあります。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
リネージュ (105)
パチ (47)
ゲーム(リネ除く) (2)
りねとりある (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かうんた

