Cyamaのリネかスロのにっき

@カノ鯖での活動にっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院

昨日(2/27)退院いたしましたー
ありがとうありがとう

4日の予定が2週間弱と延びに延びたのですがまぁ一段落。
完治!ではないのですが後は自然に快方に向かうのを待つ感じです。
また2週間後に確認に行きます。

初めての入院だったけど痛みや苦痛がひどいわけじゃ無かったのでなんとか普通に居れました。
スマホがあるだけ暇つぶしもできるし良かったです。
とは言っても2日に1回の治療で成果が出ないとまた延長ってのを繰り返したので
結果が出ないとがっかりwしかも毎日2回の点滴もうんざり。
長期入院してる人っていろんな場所から点滴してほんと大変なんだろうなぁってしみじみ思いましたわ。
しかも入院前半はあまり周囲の患者とかも気にならなかったけど退院2日前かな。
夜中何回も叫ぶ人が居たり。それと看護師さんがドタバタしてるなーって思ってたら2つ隣の部屋で
お亡くなりになられたような感じな。あぁやっぱ入院してんだなーって実感する場面も有りました。

退院日は知人に14時に迎えに来てもらいました。
午前中ご飯食べて点滴をしてその後入院費用の清算。30万+用意しててとりあえず足りました。
25万+でした。後日保険関係である程度は戻ってはきますが。
その後昼食後にもう一度点滴をして治療は終了。着替えをして帰宅しました。

退院時は「退院おめでとう」とか見送られるのかと思ってましたがドラマの中だけの空想なのか
普通に出ることだけ伝えて帰りましたw重病な人ならちがうのかも^^;



また再発とかすればいつか入院もあり得るかもって事で入院に必要なものメモっとこうかな

入院に必要な基本的なもの
スリッパ等履き物、ねまき、下着、靴下、入浴用品(洗面器も要るかも)、歯磨きセット、タオル
箸、スプーン、コップ、水筒、ティッシュペーパー、ナイロン袋(ゴミや洗濯物入れに使用)
ボールペン等、くし・鏡、髭そり、携帯充電器など。

個人的に
爪楊枝、耳かき、爪切り、置時計

その他
お金、クレカ、キャッシュカード、お薬手帳、小さなお盆とか便利。

あとは入院予定日が有って行く(突然の入院ではない場合)のなら千円札や小銭を多めの方が
色々便利がいいです。
家族の人とかが行くのなら印鑑等も必要かも?
個人的な所に書いた置時計を持って行ってなかったので時間確認がスマホだけで
治療前等はスマホを鍵付き棚に入れると時間確認しにくいし不便でしたw
あとは耳かきw

貴重品は持ち歩くのが大変なのでカギ付きの引き出しとか有れば色々持って行けると思います。
鍵付きの棚が有ったのでいつも鍵だけ首にぶら下げて歩いていました。
入院前に確認すると良いですね。

入院後 入院中には・・・

診断書・・・長期有休所得等で会社に提出したりするのに必要。
医者か看護師に伝えれば1~数日で作ってもらえます。2~3000円くらい?

入院証明書・・・保険会社等に提出するためのもの。保険会社で様々ですが専用の書類を取り寄せて
退院時に提出または後日に病院側に申請。ただし作成まで3週間とか長い期間が必要そうです。

健康保険限度額適用申請・・・国保や各保険組合などで違うかもしれませんが入院当日に
書類提出しておけば支払い時に適用もされると思います。ただ大体の人は入院日が決まってもそれまでに
期間が少なくて申請書を取り寄せたり作成する時間が足りないと思います。申請をしなくても自然にお金が
後日戻ってきますのでお金に余裕が有る人は退院時に普通に支払いを済ませ、後の返還を待てばいいだけです。


と、またいつか入院した時のため書いてみましたw
是非経験者はこんなもの有ったら便利よっとか教えて欲しいものです。

週末になるしのんびりしたいと思います・・・って思ったけど
なっきーからの誘いも有り、久しぶりにスロにも行ってきます。
お酒はもうちょっとだけガマン・・・
  1. 2014/02/28(金) 18:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リネージュちょっとだけ | ホーム | こにちわ@スマホ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyama3.blog.fc2.com/tb.php/169-368dced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃまどん

Author:ちゃまどん
カノ鯖でWizをメインに活動しています。
2ヶ月ほどサモナーを満喫してステも戻しましたが未だにリネにのめりこむ要素を見いだせずorz
リアルではパチスロに行く機会も増えてきてスロ>リネになりつつあります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
リネージュ (105)
パチ (47)
ゲーム(リネ除く) (2)
りねとりある (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かうんた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。