fc2ブログ

Cyamaのリネかスロのにっき

@カノ鯖での活動にっき

出張から帰宅

週末戻ってきました。
2週間でしたが転勤後住む場所で寝泊まりしてたんだけど
もちろん電化製品なし。布団はレンタルでして。。。
TVがネトゲが全くできないし飲み物買ってきても冷蔵庫もないし色々大変でした。
スマホがあるから昔よりはマシでしょうがね。

6月からの転勤でそのまま使用するので必要雑貨を近辺で調達したり。。。
ただし車がないので移動できる範囲ですが。周りにいろいろあるけどどっちかというと
住宅街なのかなぁどこに行くにしてもできれば車やバイクなどほしい感じです。
ネットのほうも6月に依頼して7月あたりに開始できるとは思います。
この引っ越し前後の2週間も忙しくなりそうです。電化製品も冷蔵庫電子レンジ掃除機を手配。
洗濯機を現在思案中です。ドラムのやつがエコで良さそうだけどスペースがどうかなぁ・・とかね。

明日からこっちの会社に3日ほど出勤するんだけどなにしよう・・・w
仕事も一新するので少しでも移動先の仕事の為になることがしたいな。ってことで
色々今夜考えてみます。
ではまた~(たぶんスマホで更新するつもり)!
  1. 2014/05/25(日) 17:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

転勤日決定

転勤日決まりました

6/2(月)からです


先月の一泊出張で住む所とかの話ができるのかと思っていたら業務の説明ばかりでした。
しかも終業して13分後に電車に乗り込んで帰宅w
新幹線乗車前に手土産を1個買った位で急いで帰りました。
就職してからは車での移動ばかりなので久しぶりの電車と新幹線にちょっとドキドキw
まぁ田舎者ですから・・・w

その帰宅日は会社のGW前最終日だったので帰省する人と同じ方向なので途中まで
ご一緒させてもらったんだけどGW明けの大体の予定は聞いていました。
その予定通り今週は普通に仕事。で、来週から2週間出張って事になりました。
その後一旦戻って荷造り。次週に転勤って感じです。
住むところも月曜にはわかるしあとは家電の選定ですなぁ。
冷蔵庫はほぼ決定したんだけど洗濯機が。。。行ってみないと幅が^^;
ドラム式が電力消費量少なくて良いらしいけど幅と金額が問題w
TVだけは有るのであとは掃除機に・・・電子レンジに・・・炊飯器に・・・
結構出費が嵩みそうですねぇ

って住居の話ばかりしてるけど勿論仕事も不安ばかりです。
いつか逃げだしてるかも知れません。。。
リネの話題もないですがネット環境は確立出来ると思うのでinはするはずです。
2週間後また心境報告でもできればするかも知れません。
  1. 2014/05/10(土) 23:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりです

1か月ぶりですね
先月末にパチスロ行った時のなっきーの活躍により万枚突破記事を書くつもりでしたが
そのまま書かずに・・・ と言っても5スロの7枚交換だったので勝ちは少なかったのですが。

今日更新したのは転勤話にちょっとした動きが有ったので。
今日はGW最終勤務日で連休突入予定でした。28日が出勤予定だったんだけど先週振替で出勤をして
みんながうらやましがりそうな長期連休になってました。が!

今日昼過ぎに連絡が有り28日に急遽・・・


出張!


出張とかに縁の無い職場だったんですが転勤予定の所に行ってきてくれとのこと。
ほんと急な対応しかしない会社にちょっとイラっとしながらも話を聞いてきました。

前泊でってことなので日曜から移動→翌日訪問→即日帰宅です。
GW連休前半で新幹線の混みようが心配なので行きだけ指定席を取って帰りは帰宅時間が不明なので
とりあえず自由席。混まなけりゃ良いけど。
まぁ行ったことないんで不安ではありますが一人ではなく一緒に行く人がいたので良かった。
俺はもう転勤の話が来て1カ月近くなるけどその人は3日前に転勤話を貰ったみたいで。
俺のように待たされるのもどうかと思うけど急なのもひどいよねぇ。
今回行く目的が分からないんだけどこの感じでは来月半ばには移動になりそうです。
先月聞いた話では同じような職種だと聞いていたんだけど今日の話では聞いてた話と若干違いがあり
ちょっと自分で出来るのか心配になってきました。
詳しいことはこの出張でわかるかなぁ。もうちょっと向こうの住まいのことが分からないと
リネ続けれるかとか判断できそうにないですわ

リネの方はたまにinしていますが何もしていません。たまにwis貰ってるけど寝てて反応できずに
すみません・・・
出張終わって変化があればまた。。。書くかも!?
  1. 2014/04/25(金) 22:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退院

昨日(2/27)退院いたしましたー
ありがとうありがとう

4日の予定が2週間弱と延びに延びたのですがまぁ一段落。
完治!ではないのですが後は自然に快方に向かうのを待つ感じです。
また2週間後に確認に行きます。

初めての入院だったけど痛みや苦痛がひどいわけじゃ無かったのでなんとか普通に居れました。
スマホがあるだけ暇つぶしもできるし良かったです。
とは言っても2日に1回の治療で成果が出ないとまた延長ってのを繰り返したので
結果が出ないとがっかりwしかも毎日2回の点滴もうんざり。
長期入院してる人っていろんな場所から点滴してほんと大変なんだろうなぁってしみじみ思いましたわ。
しかも入院前半はあまり周囲の患者とかも気にならなかったけど退院2日前かな。
夜中何回も叫ぶ人が居たり。それと看護師さんがドタバタしてるなーって思ってたら2つ隣の部屋で
お亡くなりになられたような感じな。あぁやっぱ入院してんだなーって実感する場面も有りました。

退院日は知人に14時に迎えに来てもらいました。
午前中ご飯食べて点滴をしてその後入院費用の清算。30万+用意しててとりあえず足りました。
25万+でした。後日保険関係である程度は戻ってはきますが。
その後昼食後にもう一度点滴をして治療は終了。着替えをして帰宅しました。

退院時は「退院おめでとう」とか見送られるのかと思ってましたがドラマの中だけの空想なのか
普通に出ることだけ伝えて帰りましたw重病な人ならちがうのかも^^;



また再発とかすればいつか入院もあり得るかもって事で入院に必要なものメモっとこうかな

入院に必要な基本的なもの
スリッパ等履き物、ねまき、下着、靴下、入浴用品(洗面器も要るかも)、歯磨きセット、タオル
箸、スプーン、コップ、水筒、ティッシュペーパー、ナイロン袋(ゴミや洗濯物入れに使用)
ボールペン等、くし・鏡、髭そり、携帯充電器など。

個人的に
爪楊枝、耳かき、爪切り、置時計

その他
お金、クレカ、キャッシュカード、お薬手帳、小さなお盆とか便利。

あとは入院予定日が有って行く(突然の入院ではない場合)のなら千円札や小銭を多めの方が
色々便利がいいです。
家族の人とかが行くのなら印鑑等も必要かも?
個人的な所に書いた置時計を持って行ってなかったので時間確認がスマホだけで
治療前等はスマホを鍵付き棚に入れると時間確認しにくいし不便でしたw
あとは耳かきw

貴重品は持ち歩くのが大変なのでカギ付きの引き出しとか有れば色々持って行けると思います。
鍵付きの棚が有ったのでいつも鍵だけ首にぶら下げて歩いていました。
入院前に確認すると良いですね。

入院後 入院中には・・・

診断書・・・長期有休所得等で会社に提出したりするのに必要。
医者か看護師に伝えれば1~数日で作ってもらえます。2~3000円くらい?

入院証明書・・・保険会社等に提出するためのもの。保険会社で様々ですが専用の書類を取り寄せて
退院時に提出または後日に病院側に申請。ただし作成まで3週間とか長い期間が必要そうです。

健康保険限度額適用申請・・・国保や各保険組合などで違うかもしれませんが入院当日に
書類提出しておけば支払い時に適用もされると思います。ただ大体の人は入院日が決まってもそれまでに
期間が少なくて申請書を取り寄せたり作成する時間が足りないと思います。申請をしなくても自然にお金が
後日戻ってきますのでお金に余裕が有る人は退院時に普通に支払いを済ませ、後の返還を待てばいいだけです。


と、またいつか入院した時のため書いてみましたw
是非経験者はこんなもの有ったら便利よっとか教えて欲しいものです。

週末になるしのんびりしたいと思います・・・って思ったけど
なっきーからの誘いも有り、久しぶりにスロにも行ってきます。
お酒はもうちょっとだけガマン・・・
  1. 2014/02/28(金) 18:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こにちわ@スマホ

入院中です。
予定は4日なので本当なら今日退院ってことですが!初日の効果がすくなかった様で延長っす。

入院前日から風邪をひくと言う最悪の展開で。
まぁ37度5分くらいだから大丈夫だろうって事で治療は初日からやりました。
先日書いたように入院は気楽だったんだけど風邪のせいで疲れも早く寝てばかりに( ´△`)
やっぱ健康が一番です。みんなそう言うだろうけど。

リネも聞くところによると新しいガーダーイベントらしいっすね。復帰できてもやる気あるかわからないけどOEはしたいので聖となつなに頑張って貰おう。沢山ゲットしといてね。

明日の治療次第で退院日がずれるか決まるけど
早く退院出来ますように。。。
入院費用もバカにならないしね(^^;
  1. 2014/02/18(火) 11:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ちゃまどん

Author:ちゃまどん
カノ鯖でWizをメインに活動しています。
2ヶ月ほどサモナーを満喫してステも戻しましたが未だにリネにのめりこむ要素を見いだせずorz
リアルではパチスロに行く機会も増えてきてスロ>リネになりつつあります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
リネージュ (105)
パチ (47)
ゲーム(リネ除く) (2)
りねとりある (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かうんた