Cyamaのリネかスロのにっき

@カノ鯖での活動にっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りしてみました

いつもながらお久しぶりです。

10月5日に電源が不調なスマホを修理に出しています。
既に二週間経過しておりそれでも戻ってこないauとシャー○の対応にはイラついています。

土曜日に状況を聞きに行きました。一週間から10日かかるといわれてたけど知り合いから聞けば
docomoなら3日とかで帰ってきたりするよって言われて余計にどうなってんだ?って。
13日経っても連絡も全くなし。しかも結局聞きに行くと21日か22日になるとのこと。
結局21日に来るとしても平日だし残業になれば取りに行けないし

しかもその時点で16日ですよ。

3年前にdocomoからauに変更したんだけどauにした当時、お店の対応も違うな~とは思ってたけど
勝ってるものがなさそうなきがします。

さてリネですが
市場まわってもOEできそうな代物もあまりありませんね。
てことでコア買って残ってた箱で・・・

rine201410191.jpg

負けたっぽい。一応b-dai2です。

あとは釣りしてみました。
なつなもたまにやってるけど内容聞いてなかったので探り探り。
別キャラのエルフでやってたけど1回の釣りが長くて耐えれなくてw
高速リールがほしいなあぁって思っていたらUBでもらえるアレが釣り場で使える通貨に交換できて
20個変えてみました。

3日くらいやってみたんだけど知識がないので湿ったカバンが釣れてドキドキ、
さらに黄金の箱なるものがゲットできて開けるときどんなレアなものが出るのか期待して。

50000アデナ ってなんやー!

むしろ色々出る中でアデナを引いたのならそれはそれでショックだが・・・
あの通貨は倉庫に入れれるのかなぁとか今思いました。
メインのwizならUBに結構出て貯めていたので1600個くらい持ってた気がする。
ゲットできるアイテムの貴重さとか知りたいですw

たまにやってコツコツためていこうと思います。
○ャープの製品はもう買わないぞー!
  1. 2014/10/20(月) 09:20:37|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リネinだけ。

久々リネinしました。といってもたまに来るんですけど5分くらいinして落ちてました。
今夜は月曜が休みってことでのんびりと。
ちょうど明日は台風が来るので会社休みになってて良かったです。

inして少しギラン十字架周りとbbsチェック。なんかcoiが値上がり気味っすかね?
アジトもいつも売りに出されてますね~。ギランもアデンも1件ずつありました。

しばらくするとなつながログイン、しゃべってると聖も来ました。久しぶりですなぁ
お互いリアルで忙しいこともあって転勤前から会ってなかったから半年ぶりかな?
りねで会ってもリアルの話ばかりでイベントとかの話はほぼなしだったんですけどね。
まぁこうやってチャットするだけでも今は良いかなって思います。
やる気が今後出るかどうかはわかりませんけどね。

リネ以外の話ですが最近はあまりついていません。先週は車のバッテリーが完全に上がって
JAFを呼ぶ羽目になるし・・・今日はパチに行って35000円くらい使ってふてくされるところでした。
そこからなんとか40000円くらい出して若干勝利でかえってホッとしていますが。ちなみに1月末に購入した
シャー○製のスマホが電源スイッチの反応が悪くてここ最近ずっとイラッとしてます。
とうとう我慢の限界となりまして修理に出しました。修理には1週間以上かかるっていうし、これで有償とか
なったら二度とここの製品は買いたくない気分です。。。まだ9か月くらいなので買い替えるのはさすがに
もったいないですしね。

今日明日で関西関東を巻き込む台風がきますがみなさまお気をつけて。。。
おやすみなさい

  1. 2014/10/06(月) 01:53:10|
  2. リネージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省

お久しぶりです。
関西に来て三か月過ぎました。割と時がたつのははやいかな?
仕事のほうは無い頭脳をフル活用・・・まだまだ役立たずですが頑張っています。

リネのほうはなかなかする時が無くてすみません。というかinしても知り合いに
あまり会わなくなったなぁ。まぁこのまま終息しないようにはしたいです。

週末広島のほうに帰省してきました。今年初めの入院から半年経過し、定期チェックと車検のためです。
広島市はちょうど一か月経過したあの大雨被害があってどうなってるのかなぁって気になってました。
病院行くときは高速道路なので見えなかったけど帰りに確認。

市の中心部から国道54号線を北に向かうと山陽道が横切ってるんだけど山の上のほうに
削れてるところが見えてあわてて車内から

sonota201409201.jpg

看板込みで撮影したけど滑落部分がかぶってしもた。。。

んで、山陽道を通り過ぎたらだんだんTVで見てたところが見え出して
sonota201409202.jpg

sonota201409203.jpg

sonota201409204.jpg

先日最後の行方不明者が見つかったってこともあってまだ重機を使用しての片づけ作業はしてないんだなぁって
思いました。周囲では通った道のそばにボランティアの人とか作業者用のテントもありました。撤去した
ガレキ置場も1か所しか見られなかったかなぁ。まだまだ大変そうでした。

夜はいつものしんちゃんとまーくんと居酒屋!
まーくんは焼酎をストレートで飲むもんだから連れて帰るのも大変で。。。
最後は放置して帰りました(笑) 俺がお世話しながら歩かせたりしたのに勿論その部分は全く記憶になくて
解散した後、別の飲み屋でカープ女子と仲良くなったって喜んで報告してきました。
次は全部奢ってもらおう・・・

日曜は関西にお土産でリンゴを買って帰りました。

sonota201409211.jpg

間近でみるのもきれいですねー
リンゴの銘柄も有名な「ふじ」「王林」「ジョナゴールド」とかはまだ季節前。今回買ったのは「千秋」と「紅月」。
この2つは知ってるけどもう1個が「涼香の季節」。いろいろあるんですね。。。
3個ずつ入ったセットで買って帰ったので感想は後日聞いてみることにしましょう。

車検も完了して晩御飯だけ実家で食べて夜のうちに帰りました。
ETC割引で2000円+違うからね。眠かったけど道も空いてたしそこまで疲れずに戻れました。
それにしてもやっぱ帰省するとお金かかるなぁ。。。
  1. 2014/09/22(月) 11:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鮒寿司たべてみた

こんにちわ。
すっかりブログカテゴリから遺脱していますがすみません。
リネもノートPCではやりづらいからinだけで活動はしていません。

さて、ワールドカップもドイツ優勝で終了しましたね。まだ見てませんが。
放送時間が夜中から朝方ってことですべて録画での観戦になりましたがTV局も視聴率厳しかったのではないでしょうか。
結果もスマホ見れば逐一情報が入りますし。
サッカーの内容も見ごたえがあまり感じられなかったような。アジア勢も残念な結果でしたし。
評論する知識はありませんが個人的には日本が強豪チームと対戦しててがむしゃらにやってるのを見るのが好きです。
好感がもてるというか。。。格下相手だとゴールラッシュとか見てもつまらない気がします。
だからこそワールドカップは楽しみだったんですがね。

本題は「鮒寿司」です。
前回琵琶湖に行って一緒に行った知人が買ったのを週末試食しました。
その前に景色画像

20140706biwako1.jpg

20140706biwako2.jpg

で、肝心の寿司

20140712susi.jpg
これで800円くらいだったのかな?


おいしさは・・・・?

イメージ通りではありました。好みでしょうね。
やっぱり寿司って名前ですから最初は米部分と一緒に食してみましたが超すっぱい!
2切れ目は鮒の部分だけで食べました。
ちなみに買った本人はすでに2切れくらい食べ終えて食べる気喪失していましたけどw
鮒ずしも高いのは12,000円くらいのもあったんだけど売れるのかね。。。正直疑問です。
2人で4切れほど食べて終了しました。
せっかく来た関西の地だから色々食べてみたいですね。
次は松坂牛とか近江牛とかよりもB級グルメやおいしいたこ焼きとか食べたいです!w
変わった食べ物も食べてみたいけど思いつかないっす。
  1. 2014/07/14(月) 10:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネット繋がりました

お久しぶりです!

7月になりやっとネット接続できました。
ただ転勤先はノートPCでWizするにはちょっと無理かも。。。
おまけにネットはつながったけど無線にまだしてないので使いづらいしw

近況ですが引っ越しから1か月 電化製品と雑貨がそろった感じです。
最初だから仕方ないけど出費もすごい。。。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、ブルーレイレコーダー
そして2週間前に洗濯機!
転勤後1週間で車が到着して週末は毎日ホームセンター通いでイメージ通りの部屋にはなりました。

んで今日は買い物も落ち着いたこともあって一緒に転勤してきた人と車で遠出しました。
最近は車通勤じゃなくなったのでガソリンスタンドも久しぶりだったんだけど前回より10円くらい上がってて
びっくり。。。ナビも重宝するけどもう地図が7年前だからとか考えながらもドライブ。

関西圏で日本一の場所!
行くところといえば。。。。


ここで画像が入る予定だったけどPCとスマホつなぐものが無くて後日。



びわーこ!琵琶湖

琵琶湖大橋なるものを渡って土産や寄って。
橋があるところのほうはまだ湖の幅も狭くて島根の宍道湖とか中海とかみたいな感じかなぁ
風が割と吹いてて海みたいなのに潮のにおいを感じないというちょっと不思議な感じでした。
お土産品をのぞいてみると名物「鮒ずし」ありました。
高いのに味は未知というイメージなんですけどちょっとちいさめな真空パックのやつが800円くらいで
ありました。好きな人は好きらしいけど自分としては食べてみたいけど体が拒否しそうなイメージ(笑)なので
一緒に行った人が買ったのをいつか1つもらうことにしました。ってことでまだ食べていませんがっ

これから暑くなりそうですがまた秋になったら色々行ってみたいと思います。
仕事のほうは慣れなくて苦戦中ですが秋頃には落ち着いてることを祈って・・・
  1. 2014/07/07(月) 01:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ちゃまどん

Author:ちゃまどん
カノ鯖でWizをメインに活動しています。
2ヶ月ほどサモナーを満喫してステも戻しましたが未だにリネにのめりこむ要素を見いだせずorz
リアルではパチスロに行く機会も増えてきてスロ>リネになりつつあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
リネージュ (105)
パチ (47)
ゲーム(リネ除く) (2)
りねとりある (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かうんた

